アメリカに住んで感じた!「プチカルチャーショック」その①

Life Style

みなさんこんにちは、cocoです:)

私は今コロラドに住み始めて半年くらいになりますが、グローバル化が進んでいるとはいえ、実際にアメリカに住んでみると驚くことが結構あったりします。

今日は私が日常の中で感じている、小さな驚き「プチカルチャーショック」をみなさんにシェアしたいなと思います♪

乗り捨て電動キックボード

アメリカではスクーター「scooter」と言われていますが、日本人の私からすると「電動キックボード🛴」って感じです。

街のいたるところを大人が電動のキックボード🛴に乗って颯爽と駆け抜けていくのが、慣れるまでおかしくてしかたありませんでした。笑

しかも、みんな自分のスクーターを所有しているわけではなく、乗り捨ててあるスクーターに好きなところから乗って、好きなところに乗り捨てるスタイル。ちょっと近未来感ありますよね!笑

野生のリス&ピーターラビットに会える

アメリカではそこいらじゅうを野生のリスが駆け回っています。結構神経が図太くて、人間が近くにいてもお構いなしで木の実をむさぼる彼ら。そしてまた面白いのが、犬ってリスにすごい反応するんですよね。だから公園を歩いていると、いろんなところでリスに反応している犬に飼い主が引っ張られていて笑えます。

そして、さらに驚きなのは「野ウサギ」!

本当にピーターラビットです。公園を歩いていると普通にいます🐰。

日本人の感覚からしたら驚きじゃないですか?

Brewery🍺(ブルーリー)がありすぎる件

これはコロラドならではなのかもしれませんが、ビール🍺が大人気。

ブルーリーは、いわゆるワイナリーのビール版でビールの醸造所なのですが、大抵そこにバーが併設されてます。「ビールだけ飲めるBar」って感じです。

お店に入ったら何種類もあるビールの中から好きなビールを選んで飲むというスタイル。

他のお酒も、食べ物も提供していないのですが、場所によってはフードトラックがすぐそばにあって、ピザやタコスなどを購入することができたりします!

ちなみにどれくらいブルーリーがあるかというと、こんな感じ。笑

超!ドッグフレンドリー

コロラドでは犬🐶を飼っている人が、すっごく多いです。特に大型犬が多め。

そして、割とどこにでも🐶がいます。例えば先ほどのブルーリーにも必ずと言っていいほど犬たちがいます。日本じゃバーに犬がいるなんて考えられないですよね。

レストランにも割と普通に犬がいたり(高級レストランは別)、酒屋さんで犬と一緒に店内を歩いている人がいたり、飛行機に小型犬が一緒に乗っていたり。路面店の服屋さんとかもワンちゃんOKみたいなところが結構あります。

私は犬が大好きなので楽園ですが、犬嫌いの人からしたら結構恐ろしいかもしれませんね!笑

続きは、アメリカに住んで感じた!「プチカルチャーショック」その②に書いてみました;)

興味のある方は是非ご覧ください♪

それでは♪ Have a good one!

コメント

タイトルとURLをコピーしました