アメリカに住んで感じた!「プチカルチャーショック」その②

Life Style

みなさん、こんにちは:) cocoです♪

今回も、アメリカに住んで感じた!「プチカルチャーショック」その①に引き続き、

アメリカ在住の私が日常の中で感じている、小さな驚き「プチカルチャーショック」をみなさんにシェアしたいなと思います♪

カモじゃなくてガチョウ

日本だと川辺や湖にいるのってカモですよね🦆

なので、疑いもなくアメリカにいるのもカモだと思い込んでいて、アメリカのカモってものすごい巨大なんだなと思っていました。

ところが、彼らはカモではなくガチョウだったのです。笑

そしてガチョウたち、めっちゃ声がでかい。どういう兼ね合いなのか、突然一気にみんなで声を合わせて鳴き始めるので、かなりのボリューム。

しかも結構自由奔放🦆

スーパーでの立ち振る舞いが自由

スーパーで買い物をしている時、たまに「?」となる時があるんです。小麦粉など粉のコーナーに、リンゴがポロンと置いてあったり、パンコーナーの中にペットボトルの飲み物が置いてあったり。

アメリカでは、買い物中に、「あ、やっぱいらない」と思ったら、思いついた場所で商品を戻すことがあるみたいです。笑

あと、買い物カートとかも駐車場を見渡すと結構いろんなところに転がってます。笑

トイレで隣の人の足が見える

これ、未だに慣れないのですが、公共のトイレ(デパートやレストラン等)の個室のドアや個室を仕切っている壁が床までないので、隣の人の足が普通に見えるんですよね。

個室の作りが結構ラフで、ドアと壁の隙間が結構あいてて、「今、中の人と目が合った気が。w」みたいなこともあったり。笑

マジでフットボールが人気

フットボールがアメリカの国民的スポーツであるということは、私も知っていたのですが、

アメリカに住んでみて、本当に人気なんだなぁと改めて実感。

テレビ画面に映っているスポーツ中継は、必ずと言っていいほどフットボールです。

いかがでしたでしょうか?

引き続き、アメリカ在住ならではの発見をお伝えしていきたいと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました