「お気に入りのカフェが仕事場」*気づいたら夢が現実になっていた話*

Life Style

こんにちは、cocoです♪

今日は、こんなところで仕事をしています:)

私は、フリーランスとしてアメリカに住みながら仕事をしています。大抵は、お気に入りのカフェか、自宅の仕事用デスクで仕事をします。

ちょっと話は変わりますが、みなさんは「今この瞬間」「意図的に感じる」ことをしていますか?
なんていうんでしょう、「五感に感じることを許す自分を空っぽにする瞬間」というか、
「頭の中を空っぽにして、感じるスペースを意図的につくる」というか。

素晴らしいアートに触れると、心打たれて感動するじゃないですか?
それって何も特別なコンサートに行かなきゃ得られないものではなく、自分に感じることさえ許してあげれば、日常の中に心の琴線に触れるものは転がっていて
本当に「日常がアートだな」ってことに気づくんですよね。

今日もお気に入りのカフェにて、集中して仕事をしていたのですが、アートを感じたいなと「五感モード」に入ったら、

このカフェ本当に素敵な空間だなぁって心に響いたので、写真を撮ってみました。

そして、インスタにこの写真を投稿していたら、

#自由に働く
#自分らしく働く
#アメリカ在住

何気なくハッシュタグを打ち込んだのですが、ふと気付いたのです。

「夢、叶ってない?」と。

23歳で新卒で、大手インターネット広告代理店に入社して働き始めた時、素晴らしい環境だったけど、自分には「会社員」というスタイルは合ってないということに、秒速で気づいてしまって。

代官山のTSUTAYAのスタバで、何度ノートに書いただろう?

「自分の好きなことで、いつでもどこでも自由に働けるようになりたい。」

だけど当時は実際にどうしたらいいのかもわからないし、自分は無能だし… そう思ってました。

でも、今「あの頃夢に描いた世界の中に生きている

前しか見えない私は、つい先に進むことばかりを考えてしまうけど、
ふと今を感じた時に、昔描いたいつかの夢の中を生きていることに気づいて感動しました。

私は、大それた成功者でもなんでもないですが、
もしあなたに今夢見ているものがあるのなら、まずはそれを自分が大切にしてあげてください。

方法なんてわからなくていいのです。

夢見ることを、自分に許してあげてください。

そうすれば、いつか今描いている夢の中を生きていることに気づく時が、きっと来るはず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました