運動で「運を動かす」すすめ 【運動でライフパフォーマンスを上げる】

こんにちは、cocoです♪

皆さんは、運動をしていますか? 「運を動かす」と書く運動。

2022年の目標の一つで、「運動する・身体を鍛える」というものを設定しました。 というのも、一事が万事というか、身体を強くすることは心を強くすることにも繋がるというのはよく聞く話ですし、なんせ引きこもり体質で仕事も自宅でしていると、気を付けていても運動不足になりがちです。

それと、フリーランスとして自分で時間をコントロールできるようになり、自分を観察しながら日々のルーティンを工夫するようになってから痛感しているのは、アイディアはじっと考えても湧いてこない、

「アイディアが湧くのは、動いている時とリラックスしている時」ということ。

なので、

  • 身体と心を鍛えてレベルアップしたい
  • 身体・心の健康のため
  • 身体を動かして循環させることで、アイディアを得たい

との思いから、出不精の私は自分のテンションを上げるためお気に入りのウエアを新調し(単純w)、週3でジムに通い始めました。昔から大好きなYoga(割と筋力も鍛えられるくらいの負荷のクラス)と有酸素運動をしています。

ところが!!!!!!!!!!!!

予想外の副次的効果がありました

それは、「体力」

私はもともと結構疲れやすい体質で、体力が限られているので、「ここまでならやれるかな?」「これ以上やると疲れるな」と自分のリソースを気にしながらスケジュールを組み立てていたのですが、

「いや、今日まだ全然やれるな」「あれ、これだけやったらぐったりするかと思たけど全然問題ない」

と、思うことが多くなり、気づいたのです。「めっちゃ、体力ついてる!!!!」

体力がつくと、一日にストレスなくこなせることの量が増えるので、処理能力がUPして最高の気分。

もし、疲れやすさを感じている方がいたら、少しでもいいから運動を日々のルーティンに入れることをお勧めします!いいことしかない!

心身共に健康になるし、強くなるし、ポジティブになるし、アイディアは湧いてくるし、体力付く!!!

以前、とある著名人の方が、「不安になってしまう時、どのように考えれば抜け出せるでしょうか?」という質問に、「運動をしてください。運動は、運を動かすということです。」と回答していました。

また、とあるネットビジネスで成功している起業家の方が、「筋トレすれば悩みは0」ともおっしゃっていました。笑

それでは♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました