アメリカンな「ポークチャップ」

food

こんにちは、cocoですトイプードル

昨夜は、お肉屋さんで新鮮な豚肉を買ってきて、ポークチャップを作りましたグラサン
とは言っても、普通のポークチャップではありません気づき
お肉屋さんのいかにもお肉を焼くのが上手そうなお兄さんが教えてくれたレシピで作ってみましたルンルン

ちなみに、私のお気に入りのローカルのお肉屋さんはこんな感じキラキラ

さて、レシピに話を戻すと、「どうやって調理するのが一番おいしいかなぁ?」と聞いてみたところ、

「僕が一番好きなポークチャップの作り方はこんな感じ。
しっかり焼き目をつけながら火を通したら、

・醤油
・ビネガー
・ハニー
・パクチー

で味付け!」

びっくり

日本人の私には想像もつかない味付けに、ワクワクして居ても立っても居られず、帰宅して即挑戦してみました!!

こんな感じで完成飛び出すハート

お肉屋のお兄さんが作っているものと同じかどうかはわかりませんが、すっごくおいしい味付けでびっくりしましたグラサン

味付けにマンネリしている方は、是非試してみてくださいラブラブ
アメリカのお肉屋さんのお兄さんに教わったポークチャップでしたキラキラ

それでは♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました