メキシコ料理「エンチラーダ」を作ってみた♪ (しかもビーガン)

food

こんにちは、cocoですトイプードル

昨日は、主人のリクエストでメキシコ料理の「エンチラーダ」を初めて作ってみました飛び出すハート
主人はカリフォルニア育ちなので、メキシコ料理にとても馴染みが深く、よく食べたがりますハリネズミ

昨日は彼のリクエストで、サツマイモと黒豆のエンチラーダキラキラ

簡単な作り方と完成したものを最後に載せていますラブラブ

まずは、サツマイモをダイスカットにするのですが、サツマイモの色が日本のと違う!!

中がオレンジっぽいのですニコ

クミンパウダーやパプリカパウダー、お塩を振り、オーブンで加熱ルンルン

その間に、ケール🥬を蒸し焼きに!!

完成したら、ボールにサツマイモ&ケール&黒豆を入れてまぜまぜルンルン

お次にエンチラーダソース(チリやトマトやチキンスープを撹拌したソース)にトルティーヤをくぐらせます!!

私は今回はちょっと手抜きで、こちらの缶のオーガニックエンチラーダソースを使用照れ

ソースにくぐらせたトルティーヤに、先ほどの具材をのせて、包んだら、オーブンで加熱!!

オーブンから出して、ワカモレやアボカドソースを添えたら完成キラキラ

私たちは、マンゴー&パイナップルサルサと、ワカモレを添えましたラブラブ

主人の個性的な盛り付けはご愛嬌グラサン

それはともかく、とーっても美味しかったのです!!ビーガンなのにボリューム満点だし、サツマイモがほんのり甘くて、ソースがたっぷりで柔らかく、あったかいエンチラーダキラキラ

私はこちらのレシピを参考にしました!

を参考にしましたニコを参考にしました!

アメリカにいると、色んな国の料理に触れられて本当に面白いです爆笑

それでは♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました